よくあるご質問


Q.  何人で作業しますか?

基本的に一人ですが、作業内容により2名以上で伺う場合があります。
(2名以上の場合は、事前にお知らせするようにしています。)

Q. 追加料金はかかりますか?

追加サービスをご依頼されない限り、追加料金は発生いたしません。

Q. 支払い方法は?

作業終了後、現金清算になります。

Q. カビの汚れは取れますか?

大抵のカビは元に戻せますが、タイルの目地などの内部に入りこんでいる場合は取れない場合がありますのでご了承下さい。

Q. 万が一壊れた時に保証はしてもらえるの?

弊社はあいおいニッセイ同和損害保険に加入しています。ご安心ください。

Q. 作業当日までに、何かこちらでしておくことはありますか?

お掃除する箇所の小物類などを、避けておいてください。
また「電気と水」は使用させて頂きますので宜しくお願い致します。

Q. 不用品の回収もお願いできますか?

別途見積りになりますが可能です。

Q. 本物か?わからない物でも見積りしてもらえますか?

公安委員会から認可を得たスタッフがその場で査定しますので、わからない
物、壊れてる物 何でも相談ください。

Q. キャンセル料金は発生しますか?

前日、当日キャンセルのみ50%のキャンセル料が発生します。ご了承ください。

ハウスクリーニングのご依頼やお問合せ等でのお願い

  • お掃除のお問い合わせは、お電話でも、メールのどちらでもご利用いただけます。
  • お掃除作業当日にはお客様宅の電気・水道を使用させて頂きます。
  • 車にて作業にお伺い致しますので、駐車スペースを確保して頂けますと大変助かります。
  • お掃除作業箇所周辺の荷物は事前に移動して頂きますよう、お願いします。
  • ネットからのお問い合わせに対する返答は、なるべく36時間以内にお返し
    するようにしていますが、諸事情により遅れる場合がございます。
  • お電話ですが、事務所を留守にすることが多く携帯電話に転送されるようにしていますので、留守番電話になる場合があります。ご了承ください。